昨夜の夕食

昨夜の夕食は、鶏むね肉の揚げないチキン南蛮とコンソメスープを作りました。

チキン南蛮は、むね肉で作っているし、揚焼きしているのでヘルシーです。

それに、むね肉は安くてお財布にも優しいのでいつも冷凍庫に常備しています。

コンソメスープは、野菜をたっぷり入れました。スープは体を芯から温めてくれるし、野菜もたくさん摂れるし、お腹も膨れるのでできるだけ毎日作っています。

最近は頑張って自炊するようにしています。ダイエットになるし、節約になるし、彼氏ができたときに胃袋をつかむためにも(笑)

夕食を多めに作れば、次の日のお弁当にも持っていけるので楽です。

明日は、チキン南蛮の残りとスクランブルエッグを入れて行きます。

ご飯を詰めて、おかずを上に乗っけるだけなので5分もあれば準備できます。

夕食を食べて、片付けが終わったら甘いものが食べたくなってしまいました!

ということでチョコパイを食べてしまいました~。しかも2個。甘いものの誘惑には勝てません。

我慢しすぎるとよくないので、まあいっか!(笑)

次はお風呂です。シャワーですましてしまうことも多いですが、今日はゆっくり浸かりたかったので入浴剤を入れました。

グレープフルーツの爽やかな香りで、とってもリラックスできました。

明日の夜は友達とディナーです。久しぶりに会うから楽しみだな~。