シークワーサーでノビレチン

最近注目されている成分がノビレチン。。

私も、軽く糖質制限中なので、気になっています♪

ノビレチンは、血糖値の上昇を抑制してくれるんですよね~

ちなみに、なぜ、血糖値の上昇がよくないかというと、その上昇を下げようと、インスリンというホルモンが分泌されてしまうから。。

このインスリンは、たくさん分泌されると、過剰な分は、脂肪をため込んでしまうという性質があるので、どうしても、ダイエットにつながらないんですね~^^;

なので、できる限り、血糖値は穏やかになる方がいいみたいです。

そんな、血糖値の上昇を抑制してくれるノビレチンですが、シークワーサーの果皮に多く含まれているのだそうです。。

>>ノビレチン シークワーサー

シークワーサーって、すっぱいけど、でも、しっかり果皮まで圧搾されているものを選ぶと、血糖値の上昇を抑制してくれる。。かも?!

でも、ドレッシングなどに入れると美味しいし。。

私も取り入れてみようかな?!